昼起きの毎日1企画

企画力を鍛えるためのブログ

○○が好きだ!というCM

最近は、「中央線が好きだ」とか「西武園遊園地が好きだ」という似たような広告が多い気がする。

たぶんコーチングの理論を取り入れて、自分は既に理想の人物になっている、だからそれに見合った行動を取るように、というように誘導しているんだろうけど、こういうのって自己啓発に使うぶんにはいいけど、他人に言われるとウザいね。

たぶんそのうち素直な女の子とかが洗脳されて、西武園女子とか中央線女子とかが現れるんだろうな。

西洋式の広告って感じだよね。

まぁ日本人はブランディングが下手だから、多少こういうのがあっても良いのかなぁ。

アイラブニューヨーク、みたいな