昼起きの毎日1企画

企画力を鍛えるためのブログ

円高、円安、結局どっち?

朝7時にドル円いきなり2円落ち。

他の全通貨に対しても円高方面のため、円が大量に買われたか、売られてた円がドカンと買い戻されたか。
たぶん買い戻しだと思うけど。

どっちにしろ、こんな時間にこんな派手なこと仕掛けてくる奴は限られてるし、誰かから誰かへのメッセージなんだろうな。

経済ニュースとかは、今日の日銀金融政策決定会合で、追加緩和が無いとおかしいくらいの勢いで記事出しまくってるし、みんな頭が緩和緩和緩和になったところで、緩和しません→円高ドーンっていうのが自分の中でのシナリオ。

ただ、売ってた円をわざわざ買い戻すってことは、円安の可能性もあるし、安倍政権だとそれなりに緩和してくる可能性もあるし、そこは警戒しつつ、判断を下さなければならない。